2012年08月15日

#4アイスコーヒー

diva_logo0704.jpg

〜Divaの宝石箱〜
第四回目のON AIR アイスコーヒーの美味しい淹れ方


podcast!→ click!!  radio_icon.jpg 



盆シーズンも過ぎ、少し秋の気配を感じてくるころでしょうか。
しかしまだまだ、日中の暑さは厳しいですよね。ふらふら

わたくし吉田も、うだるような気温が続くとヘトヘトになりますが、
でもやっぱりキラキラした夏が好きです。

紫外線を気にしつつ、
仕事やショッピングなどで、太陽の下、けっこう歩いたりします。ダッシュ(走り出すさま)

そうすると、無性に
ひんやりしたアイスコーヒーが飲みたい〜!!
って思うことがあります。

ぼーっとした頭をしゃきっとさせてくれるし、
コーヒーそのものは、体を冷やしてくれる作用があるので、
ほてった体にいいんですよね。

外出先であれば、カフェに入りますが、
家でもアイスコーヒーが飲みたいな〜っ思うことも……。

でも、なかなか美味しく作れないのがアイスコーヒー。


こで今回の配信は、
ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)のオーナー
坂尾 篤史さんに、美味しいアイスコーヒーの淹れ方などを伺いました!

DSCN9483.JPG

ではまず、ONIBUS COFFEEのご紹介。
お店は、奥沢駅についたら目の前の道路を渡り、
1分ほどまっすぐ歩くと右側にあります。
東横線を使う場合は、自由が丘駅から8〜10分くらいです。^^


DSCN9467.JPG

イケメンオーナーの坂尾 篤史さん。
たまに愛犬のピースちゃんがいることも。^^

イートインもテイクアウトもOKです。
ぜひ、近くにきたときにはお立ち寄りくださいね。


アイスコーヒーの淹れ方は、オンエアの中で坂尾さんにお話いただいていますが、
さらにわかりやすいよう、
坂尾さんが実際に淹れている動画もお撮りしました。
チェックしてみてね左斜め下








・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★


Scarlet Maudのコーナー

 “A Beautiful Day” では、
メンバーの、普段している楽器の練習についてお話ししています。



楽器を演奏することを仕事としている私たち。
プロになってもやはり、日々の練習は必要なんですよね。。

でもメンバー同士、お互いにどんな練習してるのかを聞くのは初めて
exclamation
トークをしていて、とても新鮮な気持ちになりました〜。

リスナーの皆さんも、お仕事や資格取得とか……
スキルアップのためにお勉強が必要なことも
ありますよね!
ジャンルは違っても、何かヒントになればいいなと思います。
ぜひ聞いてみてくださいね。ぴかぴか(新しい)



そして、今回のおすすめ曲は、ベーシスト:平野なつきのご提案。

Nik Bartsch's RONIN   “HOLON”

スイスのピアニストのNik Bartsch(ニックベルチュ)。

彼は、日本の文化に強く影響を受けているプレーヤーで、彼の率いるバンド「RONIN」の名前は、
“浪人”からきているそうです。
深々とした静けさや、激しさ……。
写真や絵画のような、情景やイメージが浮かぶような曲作りをしています。




第四回目のオンエアはいかがでしたか?

次回もまた、ONIBUS COFFEEさんにとっておきの情報をいただきますよぉ〜。

お楽しみに〜
グッド(上向き矢印)



出演: Akiko Yoshida , Scarlet Maud (Minako Takizawa,Mie Fujiwara,Natsuki Hirano,Haruna Yamada)

るんるんるんるんトークのBGMとして流れていた曲はコチラ!左斜め下

MUSIC by  Scarlet Maud スカーレット・モード 『Onennes』(作曲:滝沢ミナコ)

『A Beautiful Day』(作曲:滝沢ミナコ)『Ginza Underground』(作曲:米田直之)



吉田 明乎 

http://kazenomichi.way-nifty.com/kaze/


Scarlet Maud 

http://scamaud.blogspot.jp/


http://www.facebook.com/scarletmaud

 
posted by Diva at 03:08| Comment(2) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私もアイスコーヒーは上手に作れません。。。動画があると、わかりやすいですね。
Posted by どんこ at 2012年08月18日 17:17
バリスタさん、イケメンですねー。
ウチから結構近いので、仕事帰りに寄ってみたいと思いますー。
Posted by かなえ at 2012年08月21日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。